「脳活 星の勉強会 AtoZ」ch.13-6

Main Posts Background Image

Main Posts Background Image

2023年9月30日土曜日

「脳活 星の勉強会 AtoZ」ch.13-6



「脳活 星の勉強会 AtoZch.13-6

23/9/30()

いつもの皆さま、はじめましての方々、おはようございます。暁 瑠凪(あかつき るな)です。"少しだけ"ためになる脳活配信をさせていただきます。どなたかに届きましたら、幸いです♡ 

*脳内の活性化をはかる為、星の勉強をちょっとづつ紐解いていきます。AtoZは暁の脳内の星の知識をすべて絞りだすという意味でつけました。


ここからは占星学に触れていきます。


「占星学に触れる」

         暁のテキストより抜粋


生年月日や生まれた時間、場所から星を導き、あなた自身が 自分を知ることで、幸運体質になれるような、開運方法を学ぶことができるのが占星学です。

 

占星学(星占い)の全体像を理解しよう。


データの中身について

12星座(黄道12)


まずは解説抜きで12種類の星座があると言うことを名称・順番も含め、覚えていただければと思います。そして、何より便利な記号も同時に12種類覚えていただきたいと思います。

<12星座と分割>

   記号 星座  2区分 3区分 4区分

牡羊座 活動宮

牡牛座 不動宮

双子座 柔軟宮

蟹 座 活動宮

獅子座 不動宮

乙女座 柔軟宮

天秤座 活動宮

蠍 座 不動宮

射手座 柔軟宮

10 山羊座 活動宮

11 水瓶座 不動宮

12 魚 座 柔軟宮

つづく


以上、順次、中身を明示して参ります。


本日はここまで。

また遊びにいらしてくださいね。


占星学研究家 暁 瑠凪


「脳活 星の勉強会 AtoZ」は月曜・水曜・土曜に更新いたします。

Error 404

申し訳ございません。お探しのページが見つかりませんでした。
トップページへ戻り、検索などでお試しください。

トップページへ移動する