「脳活 星の勉強会 AtoZ」ch.13-12

Main Posts Background Image

Main Posts Background Image

2023年10月14日土曜日

「脳活 星の勉強会 AtoZ」ch.13-12



「脳活 星の勉強会 AtoZ」ch.13-12

23/10/14(土)

いつもの皆さま、はじめましての方々、おはようございます。暁 瑠凪(あかつき るな)です。"少しだけ"ためになる脳活配信をさせていただきます。どなたかに届きましたら、幸いです♡ 

*脳内の活性化をはかる為、星の勉強をちょっとづつ紐解いていきます。AtoZは暁の脳内の星の知識をすべて絞りだすという意味でつけました。


ここからは占星学に触れていきます。


「占星学に触れる」

         暁のテキストより抜粋


生年月日や生まれた時間、場所から星を導き、あなた自身が 自分を知ることで、幸運体質になれるような、開運方法を学ぶことができるのが占星学です。

 

占星学(星占い)の全体像を理解しよう。


データの中身について


★10惑星

 

・惑星の解説・

 

(4)金星 ♀ Venuus ヴィーナス ・牡牛座、天秤座の支配星

愛と美、協調性、五感、金運などを司る。

牡羊座から魚座まで一周するのに約224日かかる。


(5)火星 ♂ Mars マース ・牡羊座の支配星(蠍座の副支配星)

攻撃、決断、トラブル、行動力、セクシャルな意味などを司る。

牡羊座から魚座まで一周するのに約687日かかる。

 

(6)木星 ♃ Jupiter ジュピター ・射手座の支配星(魚座の副支配星)

成功、幸運、向上、膨張、保存などを司る。

牡羊座から魚座まで一周するのに約12年かかる。←干支とイコール


(7)土星 ♄ Saturn サターン ・山羊座の支配星(水瓶座の副支配星)

制限、束縛、抑制、不運、病気、努力、忍耐、持久力などを司る。

牡羊座から魚座まで一周するのに約30年かかる。

…つづく


以上、順次、中身を明示して参ります。


本日はここまで。

また遊びにいらしてくださいね。


占星学研究家 暁 瑠凪


「脳活 星の勉強会 AtoZ」は月曜・水曜・土曜に更新いたします。

Error 404

申し訳ございません。お探しのページが見つかりませんでした。
トップページへ戻り、検索などでお試しください。

トップページへ移動する