<ー整理整頓術ー>9

Main Posts Background Image

Main Posts Background Image

2022年11月26日土曜日

<ー整理整頓術ー>9



「気づきパルフェ通信」vol.60. 22/11/26()

いつもの皆さま、はじめましての方々、暁 瑠凪(あかつき るな)です。"少しだけ"ためになる配信を毎日させていただきます。どなたかに届きましたら、幸いです

*パルフェ()とは 完全な、申し分のないという意味。


こちらでは、暁なりの整理整頓術を紹介します。


それでは本題に。


<ー整理整頓術ー>9

その9 問題点の洗い直し


問題点を消していく


 やり残しなどが、もうそろそろ片付いたころでしょうか?


 さあ、次なるは問題点の洗い直しと行きましょう!(^^)!


 やり残しを片付けている時に何か、感じたことはありませんか?


 そこで不快と感じたことの洗い直しをしてみましょう〜


 室温(暑さ、寒さ)、空間(広すぎ、狭すぎ)、収納スペース、清掃具合、雑音、通勤・通学時 etc


 そして、解決、解消に向かって努力をしてみます。


 例えば


・自分の力で変えられる物、ことはすべて変更する。


・自分の力では変えられないものは、自分なりの克服法を考える。


・やめる、捨てる、削除するは、潔く。


・迷惑行為(家族、友人係わらず)など

    話し合う。


・いらいら解消に努める、排除する。 etc


 整理整頓をするには、

                       心の整理整頓も必須!


 不要と感じる物を排除して快適な空間を作り上げるのです。(_)


 また、プラスアルファとして


 「シンプル」になると仕事も家事も勉強も た・の・しぃ〜い (^^


但し、職場にプライベートは禁物。

原則ですぞ!


本日はここまで。

また遊びにいらしてくださいね。


占星学研究家 暁 瑠凪


「整理整頓術」は土曜日に更新いたします。


# #るな #占い #占星学 #原宿占い #大学 #個人事業主 #原宿 #東京 #mtg #アーカイブ#zoom #マンツーマン #講座 #古くて新しい #星からのメッセージ #OneSpirit #気づきのパルフェ

Error 404

申し訳ございません。お探しのページが見つかりませんでした。
トップページへ戻り、検索などでお試しください。

トップページへ移動する