「脳活 星の勉強会 AtoZ」ch.5-1

Main Posts Background Image

Main Posts Background Image

2023年6月7日水曜日

「脳活 星の勉強会 AtoZ」ch.5-1



「脳活 星の勉強会 AtoZch.5-1

23/6/7()

いつもの皆さま、はじめましての方々、おはようございます。暁 瑠凪(あかつき るな)です。"少しだけ"ためになる脳活配信をさせていただきます。どなたかに届きましたら、幸いです♡ 脳内の活性化をはかる星の勉強♪

*脳内の活性化をはかる為、星の勉強をちょっとづつ紐解いていきます。AtoZは暁の脳内の星の知識をすべて絞りだすという意味でつけました。


まずは占星学の歴史(論文  瑠凪 )を明示していきます。


「占星学の歴史」

      2023/1/31提出論文より抜粋


第2章 占星学の歴史

 2-3 現代の占星学


19世紀、学問としての占星学は衰退したが、一般レベルで消える事なく拡まっていった。


19世紀末には、形而上学という切り口をたずさえ、単体の学問ではなく、他の学問に取り込まれる形状をとり、生きた。


そして、単一学問から切り離された占星学は、近代オカルティズムの流れにのり、占星学とは異なる秘教的な形で広がりをみた。


この時期は、神智学的占星家の代表格セファリエルやアラン・レオが活躍した。


また、この時の神智学をベースにし、心理占星学の基礎が確立された。


この頃から大手の出版社、新聞なども大衆向けの占星学書、雑誌、記事を出しはじめた。


それらのことで成功した占星家は多くいる。


自己に向き合う手法や技法として成長し、予兆占星学(世界占星学)の占星学は、表舞台から姿を消した。


残念ながら、その頃の占星学は、単純化・短縮化がかなり進み、使いやすく、わかりやすくの大衆化が進められていった。


占星学の常用版テキストも多く出版され、生まれていった。


大衆化はかなり進み、自ら、学ぶという概念が生まれた。

つづく

以上、順次、中身を明示して参ります。


本日はここまで。

また遊びにいらしてくださいね。


占星学研究家 暁 瑠凪


「脳活 星の勉強会 AtoZ」は月曜・水曜・土曜に更新いたします。


# #るな #占星学 #星占い #東京 #zoom #原宿 #タリム #アーカイブ #mtg #動画 #占いラボ #オンライン #くるり #メッセージ #1day #個人事業主 #マンツーマン #講座 #毎日文化センター #onespirit #脳活 #星ラボ #育児のアドバイス #ftllp #気づきのパルフェ #星の勉強会 #ポテンシャルaマップ #リザーネクト

Error 404

申し訳ございません。お探しのページが見つかりませんでした。
トップページへ戻り、検索などでお試しください。

トップページへ移動する