「脳活 星の勉強会 AtoZ」ch.4-9

Main Posts Background Image

Main Posts Background Image

2023年5月24日水曜日

「脳活 星の勉強会 AtoZ」ch.4-9



「脳活 星の勉強会 AtoZch.4-9

23/5/22()

いつもの皆さま、はじめましての方々、おはようございます。暁 瑠凪(あかつき るな)です。"少しだけ"ためになる脳活配信をさせていただきます。どなたかに届きましたら、幸いです♡ 

*脳内の活性化をはかる為、星の勉強をちょっとづつ紐解いていきます。AtoZは暁の脳内の星の知識をすべて絞りだすという意味でつけました。


まずは占星学の歴史(論文  瑠凪 )を明示していきます。


「占星学の歴史」

      2023/1/31提出論文より抜粋


第2章 占星学の歴史

 22 占星学のルーツと普及ルート

 暦のルーツ


3冊目の『世界をよみとく「暦」の不思議』(2019)には、「3万年前にはクロマニヨン人が、ワシの骨に月齢らしきものを刻んだ痕跡を残しているので太陰暦の走りと言えそう。」 とある。


天と生活が密着していたと言える一文であり、今後もこのように考古学から明らかになっていくのではないかと期待できる。


この章で記述した内容からも天文学、数学と占星学が乖離する前までは親密な関係性があったことが史実上見てとれる。


だから、どうこうではないが、史実を冷静に受け止める目も必要であると考察する。

つづく

以上、順次、中身を明示して参ります。


本日はここまで。

また遊びにいらしてくださいね。


占星学研究家 暁 瑠凪


「脳活 星の勉強会 AtoZ」は月曜・水曜・土曜に更新いたします。


# #るな #占星学 #星占い #東京 #zoom #原宿 #タリム #アーカイブ #mtg #動画 #占いラボ #オンライン #くるり #メッセージ #1day #個人事業主 #マンツーマン #講座 #毎日文化センター #onespirit #脳活 #星ラボ #育児のアドバイス #ftllp #気づきのパルフェ #星の勉強会 #ポテンシャルaマップ #リザーネクト

Error 404

申し訳ございません。お探しのページが見つかりませんでした。
トップページへ戻り、検索などでお試しください。

トップページへ移動する