「脳活 星の勉強会 AtoZ」ch.4-11

Main Posts Background Image

Main Posts Background Image

2023年5月29日月曜日

「脳活 星の勉強会 AtoZ」ch.4-11



「脳活 星の勉強会 AtoZch.4-11

23/5/29()

いつもの皆さま、はじめましての方々、おはようございます。暁 瑠凪(あかつき るな)です。"少しだけ"ためになる脳活配信をさせていただきます。どなたかに届きましたら、幸いです♡ 

*脳内の活性化をはかる為、星の勉強をちょっとづつ紐解いていきます。AtoZは暁の脳内の星の知識をすべて絞りだすという意味でつけました。


まずは占星学の歴史(論文  瑠凪 )を明示していきます。


「占星学の歴史」

      2023/1/31提出論文より抜粋


第2章 占星学の歴史

 22 占星学のルーツと普及ルート

 占星学の歴史的ルーツ


『占星術の起源』(2000)では占星術の前身は星辰信仰、または星辰崇拝があったと見ていて、この証明には「考古学が不可欠だ」 としている。


さらに時期については、「人類発展の時期と重なる新石器時代 ではないか」 新石器以前は「夜空を仰ぐ余裕などなかった」 としている。


考古学に目を向けるとピラミッドの星の観測説や巨石文化 に見られる古代星辰崇拝の痕跡であるとされ、星辰崇拝は古代日本でも古代遺跡群 などがあることから関係性が取りあげられている。


ここまでの流れとしては、たとえ、国が違っていたとしても大元は宇宙であることを史実も事実も物語っている。


また、古代においては占星学と天文学の境界線がなかったといえる。


歴史を紐解くことで骨子は見えてくるであろう。

つづく

以上、順次、中身を明示して参ります。


本日はここまで。

また遊びにいらしてくださいね。


占星学研究家 暁 瑠凪


「脳活 星の勉強会 AtoZ」は月曜・水曜・土曜に更新いたします。


# #るな #占星学 #星占い #東京 #zoom #原宿 #タリム #アーカイブ #mtg #動画 #占いラボ #オンライン #くるり #メッセージ #1day #個人事業主 #マンツーマン #講座 #毎日文化センター #onespirit #脳活 #星ラボ #育児のアドバイス #ftllp #気づきのパルフェ #星の勉強会 #ポテンシャルaマップ #リザーネクト

Error 404

申し訳ございません。お探しのページが見つかりませんでした。
トップページへ戻り、検索などでお試しください。

トップページへ移動する