挑戦〆決心と経緯〆⑴

Main Posts Background Image

Main Posts Background Image

2022年9月26日月曜日

挑戦〆決心と経緯〆⑴



◉2017年 〆決心と経緯〆

【齢六十大学生奮闘記】

暁、大学生になります。

前々から大学に行きたいと思ってました。20代、30代、40代、50代と。ただ18歳の時、親が薦める進学を拒否した経緯もあり、親の傘下の内は言い出せず。その後、結婚、出産、父親の死、出産、そして、激変する生活が続き母親の介護、母の死、そんな余裕もなく時は過ぎていきました。そんな中でも種火は消えてなかったんです。

よく人は「何故あの時に」との思いがあります。でもでも種火があれば想いは叶うのだと、年齢ではなくヤル気だと、言える、証明する自分を作りたかったのです。

年数で見ると順調に進んでも大学院生卒業までは78年、70歳に終わるか?との思いもあり、今しかない、ラストチャンスかも。今が最良の時と悟るわけです。

今やる、小さな小さなキッカケに小銭貯金(その日の小銭を全部入れる)の目的を娘に問われ、特に目的はないと答えた瞬間、学費貯金としよう!と思い立ちました。

どうなるかはわかりません。しかし、どうするかはわかっています。周囲の協力の元、ゴールする。そのゴールがまたスタートラインかもと期待しながら。準備にかかりました。


#佛教 #論文 #民俗学 #佛教大学 #教授面談

Error 404

申し訳ございません。お探しのページが見つかりませんでした。
トップページへ戻り、検索などでお試しください。

トップページへ移動する