【気づきのパルフェ-31】『イチロー氏と山下教授の5つのルール』からのお言葉~先人の知恵~

Main Posts Background Image

Main Posts Background Image

2009年8月10日月曜日

【気づきのパルフェ-31】『イチロー氏と山下教授の5つのルール』からのお言葉~先人の知恵~


IMG_0142.JPG

先人の方々の素晴らしいお言葉に

暁なりの感想を添えて

ちなみにパルフェは
「完璧な」という意です。

それでは本題に
<お言葉-先人の知恵->


「2・状況を受け入れること」

by「イチロー氏と山下教授の5つのルール」より

《暁なりの感想》
本文中
200本安打を続けるイチロー選手は
「リラックスして打席に入ることはできない」
と語る。
プロ選手として、大勢の観衆の声援を浴びる中で、
ヒットを打ってこそ価値があるという信念だ。
周囲は安易に「気楽に」とか
「自然体で」と言うのだろうが、
そんな状況ばかりではない。
重圧を感じたら、
無理に押しのけようとするより、
重圧を感じる自分を自覚して受け入れることを
繰り返した方がいいというわけだ。
緊張したり、不安に思ったりすることは誰にでもあるが、
自分でそれを自覚するだけでも余裕があるということ。
リラックスより自己認識が大切だ。

とありました

1対1で向き合い
初対面の相談者さん
ベテランと言えども
一期一会である
笑顔で帰っていただくには

自覚…
プロの自覚
確かにそのとおり
今の状況を受け入れる
受け入れるだけの余裕を持つ
どんな立場でも
一緒なのかもしれません…

本日はここまで


また
遊びにいらしてくださいね

西洋占星学研究家 暁 瑠凪

Error 404

申し訳ございません。お探しのページが見つかりませんでした。
トップページへ戻り、検索などでお試しください。

トップページへ移動する