【気づきのパルフェ-30】『イチロー氏と山下教授の5つのルール』からのお言葉~先人の知恵~

Main Posts Background Image

Main Posts Background Image

2009年8月3日月曜日

【気づきのパルフェ-30】『イチロー氏と山下教授の5つのルール』からのお言葉~先人の知恵~


IMG_0142.JPG

先人の方々の素晴らしいお言葉に
暁なりの感想を添えて

ちなみにパルフェは
「完璧な」という意です。

それでは本題に
<お言葉-先人の知恵->

「1・好きな気持ちを失わないこと。」

by「イチロー氏と山下教授の5つのルール」より

《暁なりの感想》
今回から
「イチロー氏と山下教授の5つのルール」を
お伝えいたします。

本文中

激しい練習と怪我を乗り越えて
勝利を続けた山下教授は
「向上心があれば、稽古に前向きになれる」と言う。
つまりどんな厳しい稽古でも、
自分の成長や技の向上につながるという気持ちがあれば、
苦行にならないというわけだ。
逆にその気持ちがないと、
「やらされている稽古」になり、
苦痛が増すだけだ。
前向きな気持ちを保つのは、
自分が好きで続けているという
シンプルな気持ちを忘れないことだろう。
大変な時も、
原点に返ることで気持ちを整理できる。

とありました

私も占いが好き
人が好き
だから
40年以上も続いたのかもしれません
とにかく
笑顔が見たいもの(笑)

成長と向上には好きが大切

本日はここまで

また
遊びにいらしてくださいね

西洋占星学研究家 暁 瑠凪

Error 404

申し訳ございません。お探しのページが見つかりませんでした。
トップページへ戻り、検索などでお試しください。

トップページへ移動する