【気づきのパルフェ02】エイブラハム・リンカーン様のお言葉〜先人の知恵〜

Main Posts Background Image

Main Posts Background Image

2009年2月2日月曜日

【気づきのパルフェ02】エイブラハム・リンカーン様のお言葉〜先人の知恵〜

こちらでは、先人の方々の素晴らしいお言葉を紹介します。
ちなみにパルフェは、『完璧な』という意味です。



それでは本題に。

<お言葉 -先人の知恵-2>
「もしも8時間で木を切り倒せと命じられたら
自分は7時間斧の刃を研ぐことに費やすだろう」


by エイブラハム・リンカーン様

《暁なりの感想》
この言葉も深いですね。コツコツと見えない努力をすることの大切さ。
そして考えること、本質を見極めることの重要性。「急がば回れ」の見本ですね。
目先のことでドタバタ体力を使うより、何が本質か見極めればおのずと答えは出る。
そういうことなんでしょうね。

本日はここまで。
また遊びにいらしてくださいね。

西洋占星学研究家
暁 瑠凪

Error 404

申し訳ございません。お探しのページが見つかりませんでした。
トップページへ戻り、検索などでお試しください。

トップページへ移動する