【気づきのパルフェ-33】『イチロー氏と山下教授の5つのルール』からのお言葉~先人の知恵~

Main Posts Background Image

Main Posts Background Image

2009年8月24日月曜日

【気づきのパルフェ-33】『イチロー氏と山下教授の5つのルール』からのお言葉~先人の知恵~


IMG_0142.JPG

先人の方々の素晴らしいお言葉に
暁なりの感想を添えて

ちなみにパルフェは
「完璧な」という意です。

それでは本題に

<お言葉-先人の知恵->

「4・優先順位を明確に」

by「イチロー氏と山下教授の5つのルール」より

《暁なりの感想》

本文中
イチロー選手は
プロとアマの選手の違いについて、
「アマは自分がうまくできたことをよく覚えている。
プロは自分が失敗したことをよく覚えている」
と指摘していた。
プロともなれば、
うまくいくのは当たり前で、
失敗事例こそ後々まで検証と改善が必要ということだ。
なるほど誰にでも行動には
「プロ」と「アマ」の部分がある。
例えば、英会話を仕事で使えるようにするには
プロ並みの取り組みがいるだろうし、
旅行のためならアマでいいだろう。
自分の行動に色づけをすると
優先順位が分かってくる。
自分の持つ時間とお金とエネルギーを
どう最大効率化させるかは、
プロ選手のみならず誰にとっても課題となる。

とありました

まったくそのとおり!!!
このことも
どんな立場であれ
一緒なのです

何度もうなづき
良く私がやる方法を思い浮かべました

小さな優先順位だが
家なら家
サロンならサロン

メモ用紙などにいつも仕事以外
今日しなければならない事を書き
優先順位をつけ実行
実行後は消していく
達成感も得られるし
無駄もない

たまに周囲の人間に
今日はこれだけ終わったと
アピールする(笑)

だって…☆
大人だけど
褒められると
テンション上がるんですもの

本日はここまで

また
遊びにいらしてくださいね

西洋占星学研究家 暁 瑠凪

Error 404

申し訳ございません。お探しのページが見つかりませんでした。
トップページへ戻り、検索などでお試しください。

トップページへ移動する