【気づきのパルフェ17】『商売十訓』からのお言葉〜先人の知恵〜

Main Posts Background Image

Main Posts Background Image

2009年5月18日月曜日

【気づきのパルフェ17】『商売十訓』からのお言葉〜先人の知恵〜

こちらでは、先人の方々の素晴らしいお言葉を紹介します。
ちなみにパルフェは、『完璧な』という意味です。



それでは本題に。

<お言葉 -先人の知恵-17>

『八、公正で公平な社会的活動を行え』

by 『商売十訓』より

《暁なりの感想》
お話の中心は商売?!
いえ 違います
『商売十訓』
と言う事になっていますが
家庭でも 学校でも 恋愛でも
活用できるはず

この言葉はこのままで活用できますね
どうでしょ
公正で公平な社会的活動を行えですものね

公正で公平なは 簡単そうですが
大人であればあるほど実は難しいと
暁は考えます

公正はできそうでも公平は
とか
公平に出来ても公正かどうかは
などなど
難しく考えがち
そこは難しく考えず
躊躇するような事
悪いなー
と思うような事を

社会に向けて行わなければ良いのでは

本日はここまで。
また遊びにいらしてくださいね。

西洋占星学研究家
暁 瑠凪

Error 404

申し訳ございません。お探しのページが見つかりませんでした。
トップページへ戻り、検索などでお試しください。

トップページへ移動する