<お言葉 -先人の知恵->16

Main Posts Background Image

Main Posts Background Image

2023年1月11日水曜日

<お言葉 -先人の知恵->16



「気づきパルフェ通信」vol.101.23/1/11()

いつもの皆さま、はじめましての方々、暁 瑠凪(あかつき るな)です。"少しだけ"ためになる配信を毎日させていただきます。どなたかに届きましたら、幸いです

*パルフェ()とは 完全な、申し分のないという意味。


こちらでは、先人の方々の素晴らしいお言葉を紹介します。


それでは本題に。

<お言葉 -先人の知恵->16


「七、店の発展を社会の幸福と信ぜよ」


by 『商売十訓』より


《暁なりの感想》

お話の中心は商売?!

いえ 違います。

『商売十訓』という事になっていますが、家庭でも、学校でも、恋愛でも活用できるはず。

損か? 得か?と考える前に、善き行いか? 悪い行いか?と考えましょう、というお話。


とは言え

これこそ店の発展ってあるじゃない?!

まあまあ そこは

店の発展=人格の向上に読み変えたら

どうでしょ


人格の向上は社会の幸福と信ぜよ

となりますね

自身を磨くことにより 人格を向上させ

ひいては社会の幸福感につながると

暁は考えます


一人一人が自身を向上させ

人と比べるのではなく

自分に合う磨き方で

磨いていく


暁が良く言う

「自分らしく」幸せになるために

それには

自分のパワーを

運を

幸せ度を

信じてください!


本日はここまで。

また遊びにいらしてくださいね。


占星学研究家 暁 瑠凪


「先人のお言葉」は水曜日に更新いたしま

す。


#暁 #るな #占星学 #星占い #東京 #zoom #原宿 #アーカイブ #mtg #動画 #オンライン #メッセージ #大学 #1day #pam #個人事業主 #マンツーマン #講座 #タリム #占いラボ #ヴェルニ #くるり #毎日文化センター #ftllp #onespirit #古くて新しい #星からのメッセージ #気づきのパルフェ #ポテンシャルaマップ #リザーネクト 

Error 404

申し訳ございません。お探しのページが見つかりませんでした。
トップページへ戻り、検索などでお試しください。

トップページへ移動する